ラザールダイヤモンドが最適|婚約指輪を買うなら

笑顔の女性

リングの素材は結構ある

指輪と新郎新婦

タンタル素材がおすすめ

アレルギー体質を持っている人は普通の結婚指輪を装着できません。そこでこういう時はタンタル素材の結婚指輪を購入するといいでしょう。沖縄ショップでも購入できる素材のリングで、金属アレルギーの心配を一切しなくていいのです。見た目は黒い色をしており、重さも結構あります。医療の分野では人工の心臓に使われているもので信頼性もかなり高い商品です。強度に関しては結婚指輪定番素材であるプラチナよりも高く、約2.5倍の強さを持っています。酸にも強くアルカリにも不溶な素材で人気があるのです。タンタル素材は粘りのある金属なのでサイズのお直しも簡単にできます。沖縄のジュエリーショップに行くのであればタンタル素材を扱っているところがおすすめです。

ハフニウムは少し高い

沖縄のショップでは他にも金属アレルギー対策の結婚指輪として、ハフニウム素材の物も売っています。こちらはバルブメタルの中でもかなり白く輝く美しい素材です。白さに関してはプラチナに匹敵するほどのもので、さらにプラチナよりも強度が3倍近くあるのです。しかしハフニウムを沖縄のショップで購入する時気をつけておく必要があります。なぜかというと入手がかなり困難になっている素材で材料価格がかなり高いです。人気のプラチナ素材よりも販売価格が高くなるため、購入するときはしっかりと価格を見ておきましょう。しかしメンテナンスをしなくても使える優れたものであり、耐食性も優れています。長期にわたり見てみるとコストパフォーマンスはかなり高い素材です。